« ファラデーラボ創立一周年記念企画 大盛況でした | トップページ | 第23回 かがくカフェ 野草を食べよう 延期します »

2012年3月14日 (水)

アートフラワーと器を味わう

 春の朋遊荘企画「アートフラワーと器を味わう」

 

 市内よりもちょっと寒い、そんな朋遊荘にも春がやってきました。今年は旧暦の3月3日まで、縁側におひな様を飾って、ゆったりとした早春の風情を楽しんでいただければと思い、それにふさわしい「アートフラワーと器」の展示を企画しました。

Img_2848_4


Img_2849


アートフラワーは長年学校現場で美術を教えてこられた高井さんの作品50点あまりを展示します。高井さんは10年間、趣味としてアートフラワーの制作に取り組んで来られました。彼女の色遣いへのこだわり、センスの良さがうかがえる作品を是非ご覧ください。上品な美しさに魅了されます。

Img_2847

 それと同時に、今回は加古川で長年陶芸に携わってこられた吉村先生の陶器を展示します。手作りならではの温かさが伝わってくる器を手にとって、ご覧ください。そして気に入ったものがあれば、ご購入もよろしくお願いします。値段は200円から2000円前後です。

P1160235

【日時】   3月24日(土)・25(日)   10:00~18:00

【会場】   朋遊荘 (加古川市平荘町一本松637-5)

           ℡ 079ー439ー6882(開催時間中のみ)   

【入場料】   無料

« ファラデーラボ創立一周年記念企画 大盛況でした | トップページ | 第23回 かがくカフェ 野草を食べよう 延期します »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571846/54223571

この記事へのトラックバック一覧です: アートフラワーと器を味わう:

« ファラデーラボ創立一周年記念企画 大盛況でした | トップページ | 第23回 かがくカフェ 野草を食べよう 延期します »